電脳熊猫之日記

いや、ちょっとまって、そこは、ほにゃらら でしょ。

柴山修行 8月22日

前回の感触で自分が 全然だめ なのは十分理解したので、もう少しフィールド知識と基礎的なキャスト力、あとリグの改善をしていきながら、地道にやろう・・・と思ってます( ;∀;)


でもって、22日にちょこっと行けそうだったので、柴山バス修行にいってきました。

この日もまだ暑くはあったのですが、前回に比べればだいぶ楽でしたね。

沼へは4時半ちょい前についたのですが、お盆の時に比べれば人は少なく。

 f:id:papandarushia:20200827222822j:plain

 

まずフィールドを理解しようと。

前回は中央駐車場から橋を渡って主に上流でわちゃわちゃしてましたが、今回は渡らず上流側を時計周りで探ってい行きました。

 

水は相変わらず濁ってましたが、ストラクチャー形状が見えないところはスピナで地形や障害物を探りながら、雰囲気をつかみつつ、グラブのノーシンカーでポイントフォールしながら進みます。

何度か恐らく小物に噛まれるも、まったく合わせられず。。。

折れそうな心を抑えつつ、とりあえず一周しました。

 

下流の方が感触よかったなぁと思いながら、気になった所をもう一度当たってみたり。

暑いので9時前には上がらなきゃと思いつつ・・・また往生際悪く9時半くらいまでわちゃわちゃ・・・結局ボウズとあいなりました。

 

今回わかったこと。

・なんとなく、場所とか特徴、前よりわかってきたかな

・キャストとロッドアクションがくそ。まずキャスト見直し

・面と点をシンプルなリグに絞ってちっこいから

・暑い時期はしっかりあきらめて9時前上がりする事

 

次もがんばろっと。