電脳熊猫之日記

いや、ちょっとまって、そこは、ほにゃらら でしょ。

柴山修行 9月5日

5日にちょこっと行けそうだったので、柴山バス修行にいってきました。

気候的にはだいぶ落ち着いて、早朝の段階で25℃くらい。

沼へは3時過ぎついたのですが、台風前という事もあり、何かが起こる根拠のない予感を胸に、いざフィールドへ。。。

 

今回は下流北側を中心に地形把握もしながら、水面下の落ち込みと隠れストラクチャを探っていこうかと。

 

f:id:papandarushia:20200914132516j:plain

 

がしかし、ショックなことにキャスト3投目に、音の無い肩透かしな手ごたえをロッドから感じ、慌てて穂先をみると、

 

あ、折れてる

 

ロッドが折れてしまいました。

ん~~~下手だからかなぁ~

そんなにロッドに負荷かけてないと思うんだけどなぁ~

ウェイトオーバーもしてないのになぁ~

どっかで傷つけちゃったのかなぁ~

てか、こっちが傷つくなぁ(T-T)

 

今回そんなにロッドもっていってなかったので、変わりのベイトタックルでその後を続けたものの、タックルのアンマッチもあり、いまいちのってこなくて。。。

結局、早い時間に早々に上がってしまいました。

なので、今回もノーフィッシュ。

てか、ほとんどやった気がしない感じでした。

 

余りにショックだったので、記録写真も撮り忘れ、すぐにメーカーへ修理依頼に出しました。

久々にバス釣りを始めてみたものの、やっぱり釣れないと心が折れる感が半端ないところに、タックル破損。

ほんと、ないわぁ~(T-T)

 

でも、気持ちを切り替えて、チャレンジを次回持ち越しです。